らーめん「えにし」オリジナルボウル

えにし 冷やしラーメン 玉虫塗

東京 戸越銀座のらーめん「えにし」にて、恒例の冷やしラーメンが登場。今年は玉虫塗の特製ラーメンボウルでお客様に振る舞われます。

らーめん えにしは、12周年を迎えるしょうゆラーメンの名店で魚介系の無化調だしに自家製麺が特徴です。店主の角田匡氏は宮城出身でご縁があり、昨年より試作を重ねながら、特製のボウルが誕生いたしました。えにしは、食べログTOP5000へのランクインや、ザ!鉄腕!DASH!!「世界一うまいラーメンつくれるか」で、TOKIO長瀬智也さんが訪問して絶賛するなど、活躍されています。

「えにしの冷やし 2016」は甘酸っぱいタレ(イチゴなどフルーツ入り)にぶ厚い肉でさっぱりしつつも食べでがあります。麺がお汁と絡まりがよくて、のどごしの良いソーメンみたいで気づいたら完食してしまう逸品です。

8月末までの限定で提供しています。どうぞご賞味ください。

▼ 『えにし新聞』~戸越らーめんえにし公式ブログ~
http://ra-enishi.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/2016-1484.html

▼ 食べログ えにし – 戸越銀座/ラーメン
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003424/