類似品・模倣品に関する注意喚起のお知らせ

平素より宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

最近、玉虫塗商品、TOUCH CLASSIC商品で販売している一部商品の類似品・模倣品が流通していることが確認されております。
これら類似品・模倣品は弊社商品と形状・仕様などにおいて似ているものの、弊社が製造したものではございません。

つきましては、誤って類似品・模倣品をご購入されることのないよう、お買い求めの際は、弊社の正規販売取扱店をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

-玉虫塗ショップ公式 オンラインストア
-TOUCH CLASSIC オンラインストア
-宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」正規取扱店

-宮城県知事指定伝統的工芸品「玉虫塗」について

正規品でないものは下記傾向が見られます。
・製造元が海外、宮城県外の場合がある
・弊社商品カードが入っていない
・家庭用品類(盆や皿、箸など)に品質表示カードが入っていない

類似品・模倣品に対し、弊社では保証・返品・交換などの対応は一切できません。
また、これらの商品に関して弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

お客さまに安心して宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」お買い物を楽しんでいただけるよう、類似品・模倣品の発見や不当販売サイトへの販売停止を求めるなど、注意喚起を強化してまいります。
お客さまにおかれましても、ご購入に際してはご注意くださいますようお願い申し上げます。

正規品に関しましては、東北工芸製作所ショップカードまたは金色のシールをご確認ください。