早大 OB訪問プログラム「先輩に会いに行こう!」

早稲田大学先輩に会いに行こう_東北工芸製作所

早稲田大学の地域貢献・人材育成プログラム「先輩に会いに行こう・宮城仙台編」が3月4-6日に行われ、現役の大学生4名が東北工芸製作所ショールームを訪ねました。

「先輩に会いに行こう!」は、就業体験やインターンシップとは異なり、地域で活躍している早稲田の先輩(OB)に会いに行き、数日間行動を共にし、人生のヒントを学ぶものです。県外出身ながら伝統工芸の担い手として働き、定禅寺ストリートジャズフェスティバル委員など地域貢献の活動にも勤しむ、当社の木村がお話し致しました。

今回のプログラムに参加された、しっかりもので行動力もある学生の皆さん。将来の活躍の場として、宮城県に少しでも興味を持ってくれれば嬉しいです。

また、早稲田大学 社会連携課ならびに仙台稲門会の皆さまありがとうございました。

▼ 早稲田大学 社会連携課 / 先輩に会いに行こう!を宮城県、鹿児島県で実施しました
https://www.waseda.jp/inst/sr/news/2018/03/20/1041/

※写真は同じくOBの永井さんが仙台市宮城野区で経営する「するめカフェ」にて